あの松の見える山に法華の寺を建てよ

平成29年2月の法華経講義

 
 毎月19日の18時半からは法華寺の「法華経講義」
お経には何が示されているのか?皆で一緒に勉強します!
 まずは悪考を封じ良き知恵を与えて下さる
七面台明神様にお参りします(*´з`)
 御自我偈の訓読を読誦し、お題目をお唱え
 皆さんのご先祖様や志す方々の御回向と
家族中の皆様に福が来ますようにと御祈願♪
 
その後は広間に移り、さっそく講義のStartです!
 従地涌出品の総括と如来壽量品との連関について
 今回からお二人方が復帰されましたので(*^^)v
今までの「あらすじ」と「復習」で今回は終了!
娑婆世界の生身のお釈迦様から久遠実成のお釈迦様へ♪
「壽量品」面白くなってきました(*´з`)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2017年02月19日
ページトップへ