あの松の見える山に法華の寺を建てよ

リベンジ井上久助‼

昨日10日(木)の午前中のこと。
 10月27日「新潟日報朝刊」に掲載される筈だった
新発田藩の誇るべく、烈士「井上久助」氏
 本社の都合で、記事の内容も見ずに差し替え命令
「それでは、あんまりだ(*_*)」っと
立ち上がって下さった新潟日報の渡辺記者♪
16日(水)の「新潟日報の朝刊にカラーページで
押し込むから、もう一度写真を撮らせてくれ!」
 その言葉が本当に嬉しく(/ω\)
ウチの家族も協力してくれて・・・
 
久助さんのお墓周りを撮影前に、お掃除しました
お前のその後ろ姿。父ちゃんは本当に嬉しく思う♪
どっちを向いてるか?正直、解らないけど(^^;)
息子よ♪手伝ってくれてありがとう(*^^)v

渡辺記者さんあとはよろしくお願いしますm(__)m

っと言うことで、今のところは16日の「新潟日報朝刊」に新発田藩を愛し、初代新発田藩主「溝口伯耆の守秀勝公」に恩義を感じ、井上家の家族と新発田藩民の為に、自らの命と引き換えに「たった一人で新発田藩を救った」烈士井上久助の記事が掲載される予定です。

歴史の中には必ず一人ひとりにドラマがある筈です。だけれでも私達、後世の新発田市民が、こう言う烈士を継承して行かなければ闇に葬られてしまいます。

現に井上久助は「徳川の親藩・会津藩」と「外様大名の新発田藩」の関係上、新発田藩史資料では本音と建前で「建前の歴史に埋もれてしまい罪人扱いのままなのです」。
そんなのはおかしくないですか!?(# ゚Д゚)

何とか事実を弘めることで「日を浴びれる人」がいるのだから、何とかしたい!
そんな気持ちで頑張ってます。皆で応援して下さいませんでしょうかm(__)m

井上久助の詳細は法華寺のHPで確認できます!
http://park15.wakwak.com/~hokkeji/info.html#index_box3

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年11月11日
ページトップへ