あの松の見える山に法華の寺を建てよ

井上久助が新聞に載りました(*^^)v

今日の新潟日報朝刊で井上久助が紹介されました
H28-11-16.P11の地域欄『まちかど歴史探訪』
 さっそく井上久助さんに報告してきました(*^^)v
350年以上、罪人として世に出されていたのですもんね(/ω\)
「本当違うんだよ!」っと言いたいのをじっと堪えて・・・

スペース的に、井上久助の「熱い魂」と「生き様」までは紹介されませんが、新発田藩の誇るべき烈士「井上久助」と言う侍が存在して居たことは新潟県内、この新聞をご覧になられた皆様の目に留まった事でしょう(*^^)v

どんな人でも必ず、その方の一生のドラマがある♪
自分の為でなく、新発田藩の皆を守るために犠牲になった一人の武士、一つの魂があったことを忘れてはいけないと噛みしめ、これからも井上久助のことを世の中の皆さんに知って頂くために試行錯誤しながら努力していきます(#^.^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年11月16日
ページトップへ