あの松の見える山に法華の寺を建てよ

残念なお知らせです・・・。

恩ある御殿様の為に。愛する新発田藩民の為に。。。
新発田藩を自らの命と引き換えにたった一人で救った・烈士「井上久助」

今月20日に取材があり、「新潟日報」明日(26日)朝刊に掲載されると発表しましたが(*_*)

取材に来てくださった記者さんから連絡があり、本社からの通達で予定していた井上久助の原稿のページを急きょ「他の記事に差し替えになってしまった」とのこと( ゚Д゚)

取材の件で担当の記者から何度も電話がり一昨日も昨日も、文章の内容や表現の確認と事実関係の証拠となる資料など。念入りに打ち合わせと会議を開いていたのですが。。。

≪記者≫『明日(27日の朝刊楽しみにしててくださいね♪)』
≪私≫『これで載らなかったら日報さんから朝日新聞とか読売に切り替えるからね(*´з`)』

なんて冗談を酌み交わしていたのですが冗談話が本当になってしまいました(^^;)

日報の記者さんも負けじと頑張って下さり、12月6日の朝刊「街角歴史探訪」に掲載されるそうですが(+_+)

いよいよ明日か♪っと楽しみにしていた分。残念で仕方がありません(/ω\)

記事が没になったのではなく延期に変わったのだけど。

「一日も早く世の中に、日の出に立たせて差し上げたい」っと思っていたので・・・
本当に歯痒い気持ちです。

応援して下さった皆さま申し訳ありませんでしたm(__)m
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年10月26日
ページトップへ