あの松の見える山に法華の寺を建てよ

10月の大黒祭

 今日10月9日は、60日に一辺廻ってくる
大黒様のご縁日♪「甲子(きのえね)」Day(#^.^#)
 法華寺では11時から皆さん持ち寄りの「供物」を
お供えし、合わせて「諸天善神祭」を行いました。
 みんな一生懸命にお参りする中に・・・
ふざけている奴が一人(^^;) 仏様ごめんなさい。 
 しっかりお経を読んで御宝前の大黒様に法楽加持
 その後、大太鼓のリズムに先導され
 皆さん安心して団扇太鼓を叩き、お題目を唱えます♪
今度は 皆さんにも御祈祷をして
皆で有難い法華経の功徳を頂きます!
お供え物で一杯の御宝前(*´з`)
 デジカメが壊れてしまって携帯のカメラなので・・・
画像が汚いですが、心はキレイになりました(#^.^#)
 皆さん持ち寄りのお供え物を仏様に捧げ
さっそく仏様から「お下がり」を頂きます(*^^)v
もともと美味しい物なのに更に有難い法味も追加♪

仏様も私達も幸せ一杯になれますね♪次回の大黒祭は、1年に1度の沐浴の日
「報恩感謝大黒祭」を12月10日(土)14時から行います。

平成28年10月 法華寺の予定
 1日(土) 午前7時 「盛運祈願会」「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
 9日(日) 午前11時「大黒祭」お供え物をお持ち下さい(無料)
10日(月) 午後2時 「井上久助」講演会。新発田藩を救った烈士・・・。会費300円 
19日(水) 午前10時「宗祖日蓮大聖人御報恩会式」(要予約3000円)
        午後6時半「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年10月09日
ページトップへ