あの松の見える山に法華の寺を建てよ

若手僧侶の交流会

 9月1日の5時からは柏崎市の妙覚寺様にて
 新潟県内の東部&西部、青年僧の交流会がありました♪
妙覚寺様の本堂外観(#^.^#)
 御宝前も素晴らしいですね(*^^)v
 まずは青年僧みんなで法未言上
 西部青年会長で妙覚寺御住職の野口啓隆上人。
五泉のご出身で御縁あって妙覚寺に御入寺されました
 御宝前には大黒様と打ち出の小槌
荒行の参回目を考えていらっしゃるのでしょうね!
 本堂でお経の後には境内でお楽しみ(*^^)v
交流会の内容は担当管区にお任せ(*^^)v
真面目な勉強会をしたり、意見の討論会をしたり
野球にバスケやビーチバレー。今回はBBQ♪
 本格的な仕様にチョッとビックリ♪とうもろこしが
焼けずに全部バラして焼いたことにも更にビックリ(^^;)
 東部からは11名。西部からは9名の合計20名
 先輩は皆の顔が解りますが若手さんは・・・
少し緊張気味のご様子(^^;)すぐになれますよ♪
 すでに慣れ切ってしまっている画像も(^^;)
西部の皆さんに御面倒をおかけしてしまって(^^;)
お陰様で有意義なBBQと研修会になりました♪

日が落ちる頃には皆が仲良くなり・・・

日々のお寺の話。困ったこと&助けられたこと。失敗したことや結果が見え隠れした話。御祈祷のエピソードや、日蓮聖人御遺文の話。法華経の話。中には結婚や恋愛の話など。。。

本当に様々な内容で深い話から、おちゃらけたお話まで。勉強から癒しの空間まで(^^;)有意義な交流会になったのではと感謝しています。
西部の皆さま企画から運営、誠にありがとうございましたm(__)m
 BBQが終わり、2次会に少し顔を出してから
柏崎に住む同級生と再会(*´з`)
旨いお刺身食べさせてとリクエスト♪
お値段控えめながら新鮮なお魚ちゃんに大満足。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年09月03日
ページトップへ