あの松の見える山に法華の寺を建てよ

はんばぎぬぎ

昨日(8/31日)のこと。
身延参りの「はんばがぬぎ(新潟の方言)」がありました。
「旅行帰りの宴会をしようよ♪」と言う意味らしい(^^;)
 11時半からの会宴なのですが松浜の方や
御朱印の方で何だかバタバタします(^^;)
 そんな中、凄い行衣が登場!
『凄い字ですね♪誰に書いてもらったのですか?』
と尋ねると「あんたのおっとう(父)だがねぇ♪」(^^;)
やるなぁ親父‼御手本にさせて頂きますm(__)m
 いよいよ本題の「はんばぎぬぎ」の開始!
 まずは無事に入って来れたことの御礼に法味言上
 筆頭総代の岩橋さんの太鼓のリズムに先導され
 皆で気持ち良くお題目をお唱えします♪(*^^)v
ウチの子も負けじと太鼓を叩きます!親バカですが
だいぶ上手にリズムを取れるようになりました(*´з`) 
 あと後片付け♪息子は手伝っているつもりでも・・・
思いっきり邪魔してます。皆さんすいません(^^;)
 今回の団体参拝のご挨拶を岩橋さん♪
 乾杯のご挨拶を中台さん!
 せ~ので、乾杯~~~~~♪(#^.^#)
今回のマイクロバスでの移動や時間配分
次に何処へ行きたいか?など忌憚のないご意見を
頂いて次回は更なるPower UPの団参を(*^^)v
菊水さんから出たお米の良い所だけを使った「23J」と
言うお酒♪まろやか過ぎて酔っぱらっちゃう(´・ω・`)
酔っぱらいついでに2次会で(^^;)
どうやって家路に着いたか解らないくらい飲みました( ゚Д゚)
久しぶりの二日酔い。お昼まで治りません(/ω\)
良いお酒を頂きました♪
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年09月01日
ページトップへ