あの松の見える山に法華の寺を建てよ

9月の朝粥の会

 毎月第1土曜日の朝7時からは法華寺の「朝粥の会」
 お寺が一番「お寺らしく」清らかで厳正な朝の空気を感じ
お経を上げて心身ともに健康に美味しいお粥を頂こう♪
 今回の朝粥の会で第41回目を迎えました(#^.^#)
 今朝のお経はそこそこに御宝前の仏様を拝し
私達はどう感じ、どう捉えるか?をテーマに
「表裏一体の信味」のお話し♪
 塩味が利いたお粥に皆さん持ち合わせのおかず♪
 今朝もアットホームに楽しく美味しい朝食を頂きました
 今度はデザートの時間(#^.^#)
お供え物のお下がりを有難く皆で感謝して頂きます!
 ウチの息子は皆さんに可愛がってもらって(^^;)
本当に幸せな子ですm(__)m

次回の朝粥の会は10月1日の盛運祈願会と同時開催♪


平成28年9月 法華寺の予定
 1日(木) 午前7時 「盛運祈願会」(無料)
 3日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
19日(月) 彼岸の入り お経参り
19日(月) 午後6時半「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
22日(木) 午前10時「秋季彼岸法要&永代供養」お楽しみ福引(お1人3000円要予約)
19日~25日まではお彼岸です。皆さんも仏道修行に励みましょう!

どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。

新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年09月03日
ページトップへ