あの松の見える山に法華の寺を建てよ

町内会の金魚台輪

アサテラが終わりお次は町内会のお祭り♪
法被に着替えて準備万端(*^^)v
 昔はもっと大きかったけど・・・
いつの間にか小ぶりになった金魚台輪
 なぜ金魚台輪!?と思うそこのあなた(*^^)v
金魚台輪はお盆のぼんぼりの代わりで小さい子が
自宅からお寺。お寺から自宅へ引いて歩いたそうです!
 う~ん勇ましい(*´з`)
 中央町1丁目の金魚台輪
 ミニチュア御神輿
 「わっしょい・ピッピッ」と掛け声かけて
子供も大人も盛り上がってます!
 最初は手綱を引いていたのだけど(^^;)
いつの間にか手をつないでいる息子|д゚)
 途中休憩には元気を取り戻し
今度は小さ目な団扇でわっしょいワッショイ♪
思い出に残る町内会の金魚台輪でした!

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年08月28日
ページトップへ