あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第57回「アサテラの会」in法華寺

 今朝7時からは法華寺「朝粥の会」の兄貴分♪
朝お寺を感じよう♪のアサテラが法華寺で開催されました
 アサテラの「のぼり」と法華寺の看板
何やら起こりそうなワクワク感を醸し出します(*^^)v
 耳を澄ませば遠くから「木遣(きやり)」の声が(#^.^#)
新発田っ子が燃え上がる喧嘩祭りの台輪が登場!
 これから新発田総鎮守・諏訪神社に奉納され
29日、帰り台輪で「ひと暴れ」(*^^)v血が騒ぎます♪
 何はともあれ今回でアサテラの会は57回目の開催
法華寺での開催は5回目となります!
 6時半には受付が開始され
 午前7時にはゴ~ン♪っとお勤めの開始(*^^)v
 今回は昔ながらの唱題行を時間の許す限り行いました
その後、法華経の中身についてのお説教!
「不染世間法・如蓮華在水」について
 お勤めが終わり、お腹ペッコペッコ(^^;)
 お粥が三種類・おかずは沢山♪
 本堂で心の修行
食堂(じきどう)で食事の修行!
今朝も朝から幸せ満杯です(*´з`)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年08月27日
ページトップへ