あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新発田の花火復活♪

昨日の夕方19時半からは♪新発田城の隣の
自衛隊の基地から花火が上がりました(#^.^#)
 ウチのお寺とは切っても切れない御縁の新発田城
初代藩主・溝口伯耆守秀勝が建立したお城です!
 お友達と一緒に参戦!せっかくの花火なのに次の日
胃癌検診なので20時にアルコール打ち止め(/ω\)
 息子と同級生のお友達(#^.^#)
写真、恥ずかしいのかな!?
 新発田城の後ろから花火が打ちあがります
ほ~ら来た♪
ドッカ~~~~ン♪♪♪(#^.^#)
 新発田花火が上がるのは私が小学校の時以来
 20数年ぶりの完全復活です(^^)/
 歩いて行けるご近所さんでゆっくり広々花火鑑賞
胸がワクワク&心がドキドキでしたが(*´з`)
子供たちは花より団子、花火よりゼリーでした(^^;)
 写真だと迫力が伝わりませんが・・・
大満足の新発田の花火大会(*^^)v

来年は、健康診断をちゃんと済ませてから花火に参戦しようと心に決めた夏のひと時です(^^;)
明日から3日間、喧嘩台輪で有名な新発田祭りの開催です(*^^)vガッツリ楽しみますよぉ!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年08月26日
ページトップへ