あの松の見える山に法華の寺を建てよ

身延山団体参拝①

 20日~21日と1泊2日で身延山へ
輪番奉仕に行ってきました♪
出発前に法華寺の仏様にご挨拶m(__)m
道中安全で有意義なお参りになりますように!
 今回も経費削減でマイクロバス(^^;)
ナンバーも法華寺仕様の「319」
 七面様の日にちが入っていて御縁を感じます!
 長野に入った頃から凄い雨で
大丈夫かな?っと心配しましたが(^^;)
ほらっこの通り♪(*´▽`*)
一心に祈れば雨も上がります‼(身延山の総門)

 山門&三門(三解脱門)
 御廟所
 日蓮聖人のお墓に向かって感謝のお経を
あげさせて頂きましたm(__)m
 それにしても空気が違います(^^;)
「ピリッ」としていると言うか聖域を肌で感じます♪
 身延山が初めての方もいらっしゃるので
 時間をかけてゆっくり丁寧にご説明(*´з`)
御草庵(初代身延山久遠寺跡)
 お坊さんの第一関門「信行道場」。読経試験
筆記試験をパスして、ここで35日間修行します
 今回のお宿「志摩坊」へ到着
運転疲れにまずはプシュ♪っと一杯(*´з`)
 お風呂を頂き夕食です(^^)/
夕食の後には下町へ。
情緒を感じるというか雰囲気ありますよね!?
 学生の頃からお世話になっている「みのや」さん
 お数珠や木証、お土産etc
娘さんやお婿さんへプレゼントお数珠など(^^)/
皆さん買い物を楽しんでいらっしゃいました(#^.^#)
この子も大好きな中台さんを独り占め(^^;
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年08月23日
ページトップへ