あの松の見える山に法華の寺を建てよ

ご先祖様が一番喜ぶ御施餓鬼法要

 看板がリニューアルしてから初めての大きな行事♪
 今日(19日)は御供養の中で最上級と位置づけられる
ご先祖様がお歓びになる御施餓鬼法要です(#^.^#)
 境内を見渡せばあらキレイ♪ホウズキの花
 こちらの名前は解りませんが(^^;)
とってもキレイ。カメラの腕前も上がりました( `ー´)ノ
法華寺ではお付き合いのあるお寺さん17名をお招きし
 新盆の方や皆さんが思いを寄せる各霊位を御供養します
 役員さんは8時50分集合。
9時から朝礼と打ち合わせです(#^.^#)
 お勝手を担当される皆さま
 受付担当の皆さん
 この子も出来ることをお手伝い♪
 10時からは「コーラスの会」の皆様が
美しい歌声をご披露下さいました!
 お参りの皆さんも聞き入ってます
 今いかされている私達も、目には見えない
皆様方も、きっとお喜びのことでしょう(#^.^#)
 10時半からは長照寺御住職・宮澤上人お説教
11時より御施餓鬼法要のStart♪
 唱題行の大太鼓はやっぱり岩橋さん♪
 安心してお任せできますm(__)m
 皆さんも手を合わせ共にお参り致します
法要の最後に一言お話しさせて頂いて・・・
この後にお祓い・無縁墓地参拝・おとき・と続き、御施餓鬼法要無事終了です♪
写真は、バタバタしていてカメラを忘れてしまいました(^^;)

生きている私達も、そうでない方もお経を聞いて皆さん元気になりました(#^.^#)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年07月20日
ページトップへ