あの松の見える山に法華の寺を建てよ

看板リニューアル

 昨日(16日)のこと♪
 平成20年に看板を設立して、足掛け9年
「年中行事」など檀信徒の皆さんがお参りしやすい様に要望をお聞きして・・・
例えば法華寺の行事は七面台明神様の御縁日に合わせ、すべて19日に行っておりましたが、お彼岸は中日に変更など、日時を変更してきました。なので看板もリニューアルあるする必要が(^^;)
 まずは古い看板を取り外し
 骨組みは以前のままなので
 腐食している所や凹凸を綺麗に研磨
 腐食しないように、新たに塗料を塗り直して・・・
 出来ました(#^.^#)
 9年かかって近所の人からはやっと
あの「ボケ封じの寺だがね♪」っと噂をされるようになったので(^^;)
 「ボケ封じ七面大明神祈祷所」の愛称は残して
第二弾≪お寺の中へ入ってお参りしたくなる看板≫をテーマに
さっそく通りがかりの方が境内へ吸い込まれてきました(*´з`)

平成28年7月の予定
 1日(金) 午前7時 「盛運祈願会」お経を読んでお祓いをします
19日(火) 午前10時「お施餓鬼法要」御先祖様が一番喜ぶ法要です。お一人¥3000円
30日~31日1泊2日  「法華寺寺子屋」1家族4000円程度(かかった経費を割り勘します)
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年07月17日
ページトップへ