あの松の見える山に法華の寺を建てよ

コーラス隊の練習

 今日13時半から法華寺のお施餓鬼法要でご披露下さる
「コーラスの会」の皆さんがリハーサルにお越しになりました
 まずは席に着いてから打ち合わせ(#^.^#)
 その後、声出しと音程合わせ♪
 さすがはコーラス隊♪(*´з`)
聞きほれてしまいます(*´▽`*)
 私の中学校の頃の担任・伊藤先生。お久しぶりです!
当時はほんの少しだけ御迷惑をおかけしました。
(少しだけねぇ・・・)

今回で3回目になるコーラス。
出来れば若い方や子供にも「聞きなれた歌を」とリクエストしておきました( `ー´)ノ

≪お品書き≫
①鴎の水兵さん
②365日の紙飛行機
③少年時代
④ジュピター
⑤レット・イット・ゴー ~ありのままで~
⑥花は咲く
⑦ふるさとは今もかわらず

本堂の片隅で、ずっと聞いていたのですが(^^;)
ほんと素晴らしい♪感動するというか「お金を払っても聞きに行きたい感じ。」っていうのが率直な気持ちです(^^)/
音楽って本当にいいですね(#^.^#)
終わった後の一服Time(´・ω・`)

7月19日 火曜日 法華寺に於いて
10時   コーラス開始
10時半 長照寺住職 宮澤順正上人 法話「御施餓鬼法要の由来と意義について」
11時   お施餓鬼法要 17名の僧侶でご先祖様の一番喜ぶ法要を営みます
12時頃 7名の修法師による御祈祷(お祓い)
その後  無縁墓地参拝・おとき

会費・・・お1人3000円(御回向・ご祈祷・弁当代すべて込み)
※参加申し込みは直接ご連絡ください。
            
平成28年7月の予定
 1日(金) 午前7時 「盛運祈願会」お経を読んでお祓いをします
19日(火) 午前10時「お施餓鬼法要」御先祖様が一番喜ぶ法要です。お一人¥3000円
30日~31日1泊2日  「法華寺寺子屋」1家族4000円程度(かかった経費を割り勘します)
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981



  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年07月14日
ページトップへ