あの松の見える山に法華の寺を建てよ

シトシト雨

つい先日までは空梅雨で心配でしたが(^^;)
やっぱり降る季節にはシッカリ降るのですね
 私達にはジメジメした季節、不快に感じてしまいますが
植物は絶好の雨なのでしょう♪緑が鮮やかです!
 法華寺は新発田高校発祥の地
山門前の「建学の碑」新発高生必見(*´з`)
 雨が降りお花も元気を出してきました(*‘∀‘)
 心を落ち着けて梅雨の時期にお花を見るのも
 なかなか癒されますね♪
 植物に負けじと私達もがんばらなきゃ!!
 っと素直に感じます(*^^)v
 排水溝の落ち葉で雨水が流れません
見なかったことしようかな~っと思ったけれど(/ω\)
仕方がない。スコップで掘り起こし無事開通♪

平成28年7月の予定
 1日(金) 午前7時 「盛運祈願会」お経を読んでお祓いをします
19日(火) 午前10時「お施餓鬼法要」御先祖様が一番喜ぶ法要です。お一人¥3000円
30日~31日1泊2日  「法華寺寺子屋」1家族4000円程度(かかった経費を割り勘します)
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

法華寺の第4回「寺子屋」参加募集♪
檀信徒は問いません。参加ご希望の方はご連絡ください。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年07月09日
ページトップへ