あの松の見える山に法華の寺を建てよ

無事に任務終了♪

今日のお昼に届きました(^^)/日蓮宗の寺院5600ヶ寺、すべてに発送される日蓮宗「宗報」の中に、私の最後の大仕事「機関紙・全国日青」VOL176が同封されました(#^.^#)
一昨年(平成26年)の5月から引き受けた「全国日蓮宗青年会」広報教宣担当委員長と北陸教区のブロック長。先月の北海道結集で執行部の任は解けましたが、この機関紙が全国の寺院に届いた今日で、本当の意味で「やっとこさ私のお仕事終了」です♪

この2年間、毎日毎日パソコンに向き合い(^^;)
毎月発行される宗報の「青年僧の思うこと」のページや、年2回発刊する「全国日青」全16ページの原稿依頼と編集と発行。
慣れない頃は胃が痛くなりましたが、この2年間なんとか無事に務めることが出来ました(#^.^#)

はじめて発刊して全国日青VOL173

VOL174

VOL175

そして最後になるVOL176

色々と大変なことや、悔しい思いもしましたが・・・
自分を試す「願っても叶わない絶好のチャンス」と気持ちを切り替え( `ー´)ノ頑張れたこと。
全日青の執行部に携われ、またお手伝いが出来たこと。本当に有難く、そして嬉しさで一杯です。
正直なところ、いまは安堵の気持とやりきった感で「ほっ」としています(*^^)v

次なる試練を目指して勇猛精進(*´з`)
次は何が待っているのかなぁ!?っと楽しみです♪

原稿を書いて下さった全国の御上人様方、全日青の執行部と事務局の皆さま。本当にお世話になりましたm(__)m


  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年06月18日
ページトップへ