あの松の見える山に法華の寺を建てよ

境内の草刈り第2弾

先月の始め頃に刈ったばかりの境内ですが・・・
もう草ボウボウ♪植物の生命力に圧巻されます|д゚)
私、ド素人のせいか普通の草はかれるのですが
どうも「細くて柔らかい草」が全然刈れません(^^;)
 そんなことを総代の岩橋さんに相談したら、まさかの答えを頂きました。
「お上人さん最初っから付いてた刃じゃ切れないさぁ♪」(^^;)
てっきり私が「下手くそだから」だとばかり思って悲観していたのに「思わぬに天の声」でした。さっそくホームセンターで新し刃をGet(#^.^#)
 準備万端いざ開始(^^)/
おNeuの刃はバサバサ切れます。
 Before
 After
  Before
 After
  Before
After

草刈りした後の草を、まだ集めていないので写真では良く伝わりませんが(^^;)
だいぶ綺麗になりました♪時間があるときに草を集めて、やり残してしまった所をもう一度キレイにすれば、とりあえず合格ラインでしょうか?
やりを得た感想は・・・「やっぱりプロには敵いません(^^;)」&「素人は素人の仕事でしたm(__)m」
早くプロになれるように定期的にやり続けますね( `ー´)ノ
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年06月17日
ページトップへ