あの松の見える山に法華の寺を建てよ

青年会の読誦会

松浜行脚に引き続き、2連チャン♪(^^)/
 昨日(14日)は燕市地蔵堂の常昌寺様で
青年会の読誦会を行いました(^^)/
 この写真にはありませんが御宝前の横には
観音様の1000体仏が鎮座されています
14時からいよいよ読誦行Start♪ 
若手僧侶が12名。本気になってお経を読むと
本堂が揺れるような大音響♪有難いことです(*´з`)
常昌寺さんの副住職・小河原潮悟上人
杉並区堀之内妙法寺で御修行をされていました
普段、写真係でほとんど写ることがないので(^^;)
 
今回は後輩に任せて私も初登場(*´▽`*)
要品と唱題行。気持ちの良い汗をかく事が出来ました
 読誦行のあとは御住職の小河原潮俊上人が
地蔵堂に伝わる波題目と和讃をご披露下さいました
 最後は若上人に挨拶とお寺の縁起について
説明頂いて(お話の練習にもなります)(*´▽`*)
恒例の集合写真(#^.^#)

新潟県東部青年会は月に2日集まって読誦行と法華経の内容についての研鑽をしています。
若いお坊さんも熱く・楽しく・たくましく、盛り上がってま~す♪

あんまり真面目すぎるのも、おもしろみに欠けるので(^^;)
今度はBBQやらお楽しみ企画など計画中。遊びにも一生懸命に挑戦します!
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年06月15日
ページトップへ