あの松の見える山に法華の寺を建てよ

青年会の読誦会と法華経講義

14時から「新潟県東部日蓮宗青年会」有志9名で
読誦会の後、法華経の研修会をしました♪
 青年僧が真剣に&本気になってお経を読むと
 本堂に響く!?本堂が揺れる!?位の大音響(^^;)
胸が高鳴り「有り難い」の一言です♪
 今年の11月から荒行に入行予定の妙見寺さん
自分が読むのでなく「相手を読ませる木証」の練習中
 身も心もキレイに軽くなりした(#^.^#)
 読誦会のあとは広間に移って勉強会。今回も方便品の続き!
「現実の世の中から何を見出し、どう受け止めるか」
どう伝え♪どう示すか‼をテーマに研鑽中(*^^)v
学び多き研修会になりました!

本当は懇親会という名の飲み会をしたいのですが、月2で集まっているので我慢です。
うぅ~ん それだけが心残り(/ω\)
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年05月27日
ページトップへ