あの松の見える山に法華の寺を建てよ

鉄道三昧

今日のスケジュールは朝から晩まで、お経と御祈祷の予定でしたが昨夜の内に連絡が来て「まっさら」に。と言うことで家族サービスDay♪(*^^)v
8時半の電車に乗って新潟駅に到着するとお目当ての「SL磐越号」停車中
 「トーマス」見たい・みたいっと言っていた息子は(#^.^#)
 大きな汽笛にビックリ(/ω\)
 「お家に帰る・かえる」とビビり気味♪
レトロな 雰囲気と上質感を兼ね揃える車両
 出発前にもう一発、蒸気を抜き汽笛を鳴らすと・・・
こんな感じ(/ω\)
鼻の中まで煤で真っ黒。凄まじいm(__)m 
 気分を取り直して新幹線乗り場に行くとGENBI新幹線のポスター発見♪2016/4/29デビュー「世界最速芸術艦賞」を受賞したそうな(^^)/
 だんだんとテンション最高潮♪楽しくなって
あちらこちらの写真を撮ります(*´з`)
 上越新幹線「Maxとき」オール2階建て。
向えのホームに見えるのは、なんと・・・
 さっきポスターで見たGENBI新幹線(*´▽`*)
 六両編成で全席指定席。
しかも新潟~越後湯沢間のみ運行
 車両には長岡花火かな!?
写真のような優雅な絵が描かれていました(#^.^#)
中を覗いてみると座席などは、ほとんどなく
美術館そのもの|д゚)
 機会があったら乗ってみたいですね♪
乗り物一般は大好きですが「鉄道ファン♪」
っと言う訳ではありません。
だけれども、好きになっちゃう気持ちも解りますね(^^)/
 ⇑この子たちは鉄子さん&鉄ちゃんに変身かな?⇑
ご満悦な表情で帰りの電車に乗車中。
将来は鉄道マンかしら?
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年05月29日
ページトップへ