あの松の見える山に法華の寺を建てよ

全国日蓮宗青年会・最終執行部会議

 今月15日に北海道札幌市に置いて「蓮宗年会」、略して全日青の第31代執行部、最後の会議が行われました。
思い起こせば2年前。平成26年の5月14日、「中部ブロック岐阜結集」で全日青の『広報教宣担当委員長』と『北陸ブロック長』を仰せつかり・・・
正直なところ、まったくもって何も解らぬまま、胃がキリキリしながらのStart♪(*_*)
何もかも初めての経験なので、その都度・右往左往し、壁にぶつかりながら、手あたり次第に目の前の仕事をやっつけて行ったのが本音でした(/ω\)
 全日青に加盟している青年僧1200人を取りまとめる大親分
第31代・全日青会長の松森孝雄上人

決して威張る素振りもなく、どんなに忙しくても、いつもと変わらず優しい声で適切な指示を出す松森さん。何かあると、いつも相談するのですが「本田委員長の判断にお任せします。全責任は私がとります」
よっぽどの度量がないと、他人には任せられないのが「人の本音」ですよね!?
弁にも学にも、素晴らしい方に御縁を頂き、いつも勉強になりました(*^^)v
 31代の最後の執行部会議が終わり
本当に最後の記念写真
 その間、影に日向に執行部を支えてくださった
事務局の皆様に本当に感謝の一言です!!
 皆から松森会長に記念の品を(^^)/
仕事が忙しくほとんど御自坊を留守にする松森会長には旅行鞄
(よ~く見ると泣いている。情に厚い泣き虫さんなんですね♪)
 泣くな‼って言ったら・・・この笑顔(#^.^#)
本当に、この二年間お疲れ様でしたm(__)m
沢山のことを学ばせて頂きました。
 次の執行部へと引継ぎも終わり第31代・第32代の
執行部と事務局さん。札幌大会の実行委員会の皆さん
 明日・明後日の北海度結集札幌大会の成功を祈り
二年間の労をねぎらい。楽しい意見交換の場となりました
ホテルに帰り1人になると・・・
この2年間、がむしゃらに突っ走ってきて反省点は多々ありますが、後悔は1つもなく満足感と達成感で一杯です♪
ここをゴールとせずに更なる試練に向かって走り出そうと思います(^^)/

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年05月19日
ページトップへ