あの松の見える山に法華の寺を建てよ

仏教会で「花まつり」

今日5月14日は(旧暦で4月8日)「花まつり」
お釈迦様の誕生日Happybirthdayです(*^^)v
 新発田市仏教会ではお釈迦様の御降誕をお祝いし
毎年お稚児さんを募り、商店街をお練りします♪
 今朝8時から象さんの飾りつけ
 丸1年ぶりなので(^^;)去年の資料を参考に・・・
 白象さんの完成です!象さんの背中には
お釈迦様が乗っています(*´з`)
午後3時にお稚児さん集合の記念写真
 お稚児さんより保護者の方がやる気満々|д゚)
 新発田中央高校ブラスバンド部の皆さんが先導し
いよいよ「稚児行列」のお練りの開始♪
 新発田の商店街をグルッと一周
 皆さん笑顔でお練り中♪(^^)/ 
 ブラスバンド♪いつ聞いても凄く良いのです(*´з`)
 お堂の中に入りお経をあげて
 今回、当番寺院の曹洞宗相円寺様の法話
 本堂の額に飾られている標語
 心に響きますねぇ(#^.^#)

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2016年05月14日
ページトップへ