あの松の見える山に法華の寺を建てよ

また来て下さいね(*^_^*)

今年もお盆が終わってしまいました。バタバタと
「お経参り」で終わってしまった様の気がしますが(^_^;)
果たしてウチの御先祖様は、ゆっくりお盆を
堪能されたのかなぁ?っと心配になる今日この頃(^_^;)
昨日は「甲子(きのえね)」大黒様の御縁日です!
本来は11時からでしたがお盆なので13時に変更♪
みんなが忙しそうなのでそうなの「ボクもお手伝い」っと
椅子は運べないまでも・・・
団扇太鼓を棚から引っ張り出してました(*^_^*)
準備万端♪
13時からゴ~ンっと大黒祭の始まりです!
少しづつお参りが増えて来られましたでしょうか(^^)皆さん
「思い思い」の気持ちで手を合わせていらっしゃいました
こんなに沢山のお供え物。いつも有難うございますm(__)m
お経が終わるとお供え物は均等に分けて♪
大黒様のお下がりを早速ちょうだいしました(^^)

お経が沢山あがったお供物で『有難い物』もたくさん詰まって、心にも身体にも栄養満点(^^)/~~~
次回は10月15日(木)11時からの開催です!

平成26年8月 法華寺の予定
 1日(土) 午前7時 「盛運祈願会」&「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
 9日(日) 午前8時 「草取奉仕」
        夕方5時 「BBQ&花火大会」(1家族1000円)
13日 ~ 16日までは「お盆」ご先祖様が帰って来ます。皆さんお家で過ごしましょう!
16日(日) 午後1時 「大黒祭」(お供え物をお持ち下さい)
19日(水) 午後6時半「法華経講義」 (初回のみ教科書代3000円)
どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
ホームページ http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年08月17日
ページトップへ