あの松の見える山に法華の寺を建てよ

お盆です

今年も御先祖様が我が家に帰って来られるお盆です!
さぞかし、この1年間楽しみにされていた事でしょう(*^_^*)
昨日&一昨日、遠くのお檀家さんのお宅に
お盆のお経にお伺いしていましたが・・・
今日はお盆の13日『迎え火』なので(^^)/~~~
この子と一緒に朝8時からお檀家さんのお出迎えです♪
夕方5時から総代さんの皆様がお手伝い下さり
いつもと変わらずお盆の受付Startです!!!
今年で13年目 「かき氷」は大人気!!!今年から私は・・・
「かき氷屋さん」を引退して、受付となりました(+_+)
代わりに本堂前の階段で笑顔を振りまく我が息子・・・
父ちゃんのポジションを奪ったなぁ(^_^;) (許せねェ♪)
日も沈み、20時を過ぎると真っ暗です!
それでも御先祖様へのお参りは止みません(*^_^*)
現代の日本人も捨てたもんじゃありません♪~~。
21時ようやくお仕事終了!せっかくのお盆なのに
お寺の仕事を手伝って下さった皆様の御慰労です♪
岩橋さん・坂本さん・中台さん
本当にありがとうございました(^^)/~~~
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年08月13日
ページトップへ