あの松の見える山に法華の寺を建てよ

3.11お施餓鬼法要(おせがきほうよう)

昨日3月11日の午後2時より
『日蓮宗新潟県東部宗務所』主催のもと新潟県東部内の全ご寺院にお願をして「東日本大震災」の慰霊と復興の為にお施餓鬼法要を厳修しました。
震災から今年で丸4年・・・。
復興が進んでいる地域もありますが、全くの手付かずの地域も沢山あります。
毎年この時期には数多くニュースや新聞で取り上げられますが・・・
一呼吸すると「また違う話題」に移ってしまいます。
「しょうがない」ことかも知れませんが「決して忘れてはならない」ことの様にも感じます。
私達が出来ること。。。
1人1人違うかと思いますが、まず「自分が出来ること」を実践して、いずれは復興に繋がることを皆で心に抱いて頂けたらなぁ~♪
そんな風に思いながら法要を勤めさせて頂きました。
東日本大震災で犠牲・被災なされたすべての皆様に、良きお導きがあります様に。。。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年03月12日
ページトップへ