あの松の見える山に法華の寺を建てよ

統一信行と「だんご」まき

今日はお昼から五泉市、木越の常照寺様で
「統一信行」が行われました(^^)v
常照寺様の御宝前
まず前講の私。自らの体験談をもとに・・・
「いま生かされている命」私達と御先祖様の関係について!
皆さん真面目に聞いて下さいます(^_^;)
続いて新潟市の長照寺さんから
お題目をお唱えする「唱題行」の作法について
長照寺さんお手製の「しおり」を見ながら(^^)v
皆さんと共に心と呼吸を整えお題目をお唱えします♪
その後、常照寺さん名物「大正琴(たいしょうこと)」の演奏
御年輩の方から若い方まで演奏してくれました( ^^) _U~~
本講・ダルマの開眼・お釈迦様の涅槃会・修法と続き・・・
御参加の皆さん待ちに待った(^_^;)だんごまき!!!
今日はお昼から盛りだくさんの統一信行でした♪
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年03月14日
ページトップへ