あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今度の土曜日は法華寺の新春「福まき」祈願祭

あさっての土曜日(10日)は法華寺の新春「福まき」祈願祭です(^^)/

タイムスケジール
13:30 受付開始
14:00 水行・・・6名の希望者の方と本堂前で水をかぶります。
14:30 祈願祭&御祈祷・・・皆さんと一緒にお経を読み御祈祷を行います。
引き続き『福まき』・・・節分の豆まきや上棟式の餅まきのようなものです。

(※詳しくは法華寺のブログ平成26年1月6日のブログ参照のこと)

昨日と今日は境内の雪抜け(^^:)
新潟の雪は湿気があるのでスコップで
区割りして「雪かき」しないと持ち上がりません
我が寺の軽トラック。お盆の塔婆運びから
植木イジリ・除雪作業まで大活躍です(^^)/
黙々と除雪作業にいそしんでいると・・・
そろりソロリと、やって来ましたウチの番犬レオ。
私の除雪作業を点検しているかのようです( ..)φ
見てないでお前も手伝え‼‼( `ー´)ノ
1日がかりでやっと半分(^^:) 軽トラの荷台8回分
頑張ったのですが・・・。なかなか終わりません
あまりの腰の痛さに除雪作業は、また明日♪
お昼からは水行場の準備です
水盤を洗って「すのこ」をしいて完成です!
水行を志す6名の皆さん(^^)/^^^
準備万端!ドタキャンは受け付けません‼‼‼
平成27年正月の予定
 1日(木) 午前7時 新年初の「盛運祈願会」
 3日(土) 午前7時 「朝粥の会」(200円箸とお椀をお持ち下さい)
10日(土) 午前7時 「アサテラの会」お問い合わせはアサテラの会 会長伊藤さんまで
10日(土) 午後2時 「新年の『福まき』」新春祈願祭」(縁起物をまきます福をつかみ取ろう)
19日(月) 午前11時「七面大明神御祈祷」
19日(月) 午後6時半 「法華経講義」
20日(日)~2月2日まで2週間「寒中修行」新発田市の街中を太鼓を叩いて行脚します。

どなたでも参加できます。どうぞお参りください(*^^)v詳しくは松見山法華寺まで
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年01月08日
ページトップへ