あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今日14時から法華寺「新春福まき祈願祭」(予告)

っと その前に、今朝7時からは・・・
『アサテラの会』が法華寺で行われました(*^_^*)
今朝は法華寺の新春福まき祈願祭に先立ち
アサテラの伊藤さんとマークさんが水行を志します
アサテラの出席者、みなさんの思いを背負って
いざ水行!!! \(`^´)/
マークさん伊藤さんの勇ましさが伺えます( ^^) _U~~
いざ体験してみて、いかがでしたでしょうか?
着替えが終わり広間に行ったら皆さんから
拍手と労いの御言葉を頂きました(*^_^*)
今朝はチャミラさんが水行で身体が冷えるだろうと
身体の内側から温まるお味噌汁のご供養です(*^_^*)
しょうが利いていて身体がポカポカ(^^)v
ごちそうさまでした m(__)m
マークさん伊藤さんお疲れ様でした!
アサテラの会が終わると総代の岩橋さん
お忙しいのに駐車場を心配してくださり
トラクターで除雪作業をして下さいました
⇓この通り(*^_^*)山門から裏門まで開通です⇓
岩橋さんいつもお忙しいのにお気使いいただき
本当に感謝しております。ありがとうございます。

法華寺新春福まき祈願祭タイムスケジール
13:30 受付開始
14:00 水行・・・6名の希望者の方と本堂前で水をかぶります。
14:30 祈願祭&御祈祷・・・皆さんと一緒にお経を読み御祈祷を行います。
引き続き『福まき』・・・節分の豆まきや上棟式の餅まきのようなものです。

どなたでも参加できます。
大きな袋をお持ち頂いて「沢山の福をつかみ取ろう(^^)v」
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2015年01月10日
ページトップへ