あの松の見える山に法華の寺を建てよ

団体参拝①

11月9日から今日11日迄の2泊3日で浅草寺・小湊誕生寺・身延山久遠寺をお参りする「法華寺の団体参拝」に行ってきました(^^)/~~~
まずは浅草「浅草寺」の有名な雷門
提灯の後ろ側は「風雷神門」って書いてあるんですね(*^^)v
その下にはパナソニックの創業者
松下幸之助氏の名前が刻まれていました♪
提灯の下には龍の彫刻まで(^^:)
浅草寺って色んな「神道」の御宮が連なって浅草寺なんですって(^^:)
唯一この御堂だけが神社ではなくお寺らしいです。。。
日曜日とあって凄い人だかり・・・
御堂をバックに記念写真
境内の様子。お祭みたいですね(*^^)v
法華寺もこんな露店が出る様なお寺にしてみたいですね(^^)/~~~
ゆったり買い物が出来る様にと昼食を含めて3時間の自由行動
初日のお昼は「手打うどん叶屋」さんの天丼セット
待っている間に「ちんどんや」さんもお見えです!
菊の展覧会もいたる所で行われていました(^^)/
五重塔⇑&現代の五重塔⇓?
女性陣は買い物三昧でしょうが男性陣は(^^;)
時間をもてあましホテルのラウンジで優雅にCoffee♪
東京湾アクアライン「海ほたる」で記念写真
本日の御宿。誕生寺と目と鼻の先「吉夢」さんへ
吉夢さんから船盛が二隻!!!
岩橋さんのご挨拶と乾杯で開演です(^^)/~~~
皆さん美味しく頂きました(^^)
明日は早起きお酒は「そこそこ」に♪早く休みましょう!

2日目に続く(*^^)v
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年11月11日
ページトップへ