あの松の見える山に法華の寺を建てよ

ボランティア活動

昨日(6日)の早朝に新発田を出発して南相馬市の復興復旧ボランティアに参加させて頂きました。
出発前の月。なにやら凄い月だったんですよね?
最近「子供番組」しか見せてもらえないから解らないですが(^^;)
車で休憩をはさみながら5時間ちょっと・・・
南相馬市小高区ボランティアセンターに到着です
全国日蓮宗青年会の皆様と一緒に頑張ります!
とある民家の「草刈り」と「木の伐採」のお手伝い
皆で一緒に汗を流し、1つのことに集中して清掃活動
お昼休憩。お坊さんが地べたに座ってお昼ご飯(^^:)
めったに見る事の出来ない光景です・・・。。。
誰かのお役にたてる。そのお陰で笑顔が見れる。その姿を見させてもらえる。
久しぶりに「こんなに美味しい」と、心から感じるお弁当でした(^^)/~~~
休憩中に、地元や全日青で頑張っている皆さんと意見交換ができて(*^^)vこちらも貴重な体験でした。何はともあれ無事に新発田に着きました。今日は605㌔。ウチの車も頑張りました!!!



  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年11月07日
ページトップへ