あの松の見える山に法華の寺を建てよ

団体参拝②

昨日の吉夢さんの宴会もそこそこに団体参拝2日目の朝は5時20分起床♪
眠い目を擦りながら、吉夢さんの目の前にそびえる誕生寺へ
誕生寺の山門
山門をくぐると立派な灯篭が立ち並んでいました
誕生寺の祖師堂。ちなみに名前の由来は・・・
日蓮聖人がお生まれになった聖地に寺を立てたので誕生寺
朝のお勤めで「自分自身を考えさせられる」素晴らしい法話をお聞きしました。誕生寺の布教部長さんからは諸堂の案内をお聞きしました。ホテルで朝食を頂き「いざ出発(^^)」
お隣の「鯛の浦」の遊覧船に乗船(^^)/~~~
鯛の浦だけに「鯛のはっぴ」タイしたもんだ♪
イカしています!!!
日蓮聖人がお生まれになられた1222年2月16日・・・
聖人の誕生を祝うが如く、海面には鯛が湧いて出て来たそうな♪
今でも遊覧船に乗ると海面一面に鯛が寄ってきます!
ランドマークタワーを横ぎり東名高速を通って、いざ身延へ(^^)/~~~
「駿河湾」夕日が映って神秘的でした(*^^)v
夕方4時半に身延山の御廟所に到着
常唱殿
霊山橋
日蓮聖人の廟所
拝殿にて皆でお経をお唱えさせて頂きました!
カメラの性能が良いのか?悪いのか?
実際は真っ暗なのですが明るく見えますね(^^:)
2日目のお宿は身延山の「志摩坊(しまのぼう)」
私が身延在学中に保証人をして下さったお寺さん
とっても美味しい夕食でした(*^^)v
揚げたてのてんぷら♪お腹一杯です(#^.^#)
志摩の坊さんからの差し入れ!
ありがたく頂きます(^^)/~~~

明日はもっと早いので、今日はこの辺で♪3日目に続く・・・

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年11月11日
ページトップへ