あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新井田地区でお説教

お説教っと言っても『コラッ!!!<(`^´)>』っと怒鳴るお説教ではありません。
日蓮聖人や法華経の「教えを紐解く」・「教えを説く」と言う意味です( ^^)

今日は新潟県東部「布教師会(ふきょうしかい)」という説教師の会
主催で法華寺の本堂で行うべきところですが(^_^;)

門戸を広げ、新井田地区の「新井田地域ふれあいセンター」にお邪魔して法座布教をさせて頂きました。
本来であれば、私達の方で皆さんにご案内をするべき所なのですが・・・
新井田の皆様のご厚意に甘えてしまい(^_^;)
「おんぶに抱っこ」 お説教だけに集中させて頂きました
司会の新潟市木崎の妙見寺さん
前講の五泉市 常照寺さん
そして本講を地元新発田と言う事で私がさせて頂きました
皆さん真剣にお話しを聞いて下さるので(*^^)v
ついつい熱が入り小1時間も熱弁してしまいました(^_^;)
皆さんお話しの内容はいかがでしたでしょうか?
あとで御感想を聞かせて下さいね( ^^) _U~~
法座布教のあとには新井田の方々が作って下さいました
ごちそうを頂きました。これが旨いのなんのって(*^_^*)最高でした♪
新井田の皆様、今日の御縁を大切に、また元気でお会いしましょう!!!


  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年07月20日
ページトップへ