あの松の見える山に法華の寺を建てよ

第2回「寺子屋」in法華寺 その1

今回は7月26日~27日の1泊2日
法華寺で第2回目の寺子屋を開催致しました( ^^) _U~~

まずは本堂で、御参加の皆さん1人1人の自己紹介
たいへん上手に挨拶できました(*^_^*)
続いてはお経練習♪
「一々文々(いちいち・もんもん)」でお唱えします。
この日は気温が高く、本堂内が37℃を超えたので・・・。
お経練習はもう終わり(^_^;) 畑の収穫に繰り出します!!!
収穫なら少々熱くても集中力抜群m(`^´)m
楽しみながら収穫させて頂きました
カボチャ
枝豆
じゃがいも
トマト
なす
作物の収穫を体験させて頂いた岩橋要次さん
本当にありがとうございました(^^)/~~~
お寺に戻り、取れたての枝豆をもぎます
いつも食べている「えだ豆」は
『こうしてもぐんだね( ^^) _U~~』っと子供たち大興奮!!!
ほってった身体をCool Down <(`^´)>
「かき氷」で身体を冷やします
つづいては恒例のバーベキュー(*^^)v
取れたての野菜に美味しいお肉♪大満足です!
総代の岩橋 明さん。沢山のお肉、ありがとうございます
ウチの息子。お肉は食べれないけど雰囲気だけ楽しみます(^_^;)
日が沈み子供達が楽しみにしていた
花火の開始です

さすがに遊び疲れた様子で、子供たち夜は皆でグッスリさん(-_-)zzzでした。
明日に続く・・・


  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年07月27日
ページトップへ