あの松の見える山に法華の寺を建てよ

研修会

今日は午前中からビッシリと、お勉強してきました!

「新新宗教・カルト問題の動向」などなど。。。
どうして名門大学の超エリートさんや高校生などの若者
老若男女が新新宗教に入信してしまうのか?
入信した家族の現状と、その後・・・
ここでは、あえて内容は明記しませんが・・・
自分の家族を犯罪者に「しない」・「させない」様に日頃からのコミニュケーション
「家族の絆」が大切なんだなぁ~っと痛烈に感じさせられました〆(._.)メ

明日からはお彼岸です。丁度良い機会です!!!
いま我々に一番欠けている『我が家・家族の生活と信仰の姿勢』
ご先祖様があって今の我々があり、そして親と子の絆があり家族の未来につなぐ
当たり前のようでも「当たり前では無くなっている」様に思えます。
ご家族で「いま一度」深く、そして真面目に考えてみて下さい。

平成26年3月の予定
1日(土曜日)午前7時より盛運祈願会&朝粥の会
18日(彼岸の入り)~21日(中日)~24日までお彼岸
19日(日曜日)午前10時「お彼岸法要」(3,000円・要予約)
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」

25日(火曜日)午後1時「声明コンサート」(残念ながらチケットは完売)

どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。
皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年03月17日
ページトップへ