あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今月は大忙し・・・

この年度末。どなたも忙しい時期とは思いますが・・・
お坊さんの私達も会議や研修会ざんまいです。

まずは「日蓮宗北陸教区宗政懇談会」
中央の会議で決まった連絡事項や、それとは逆に私たち地方の
意見や要望を中央の会議にかけてもらう「意見交換会」の様なもの(;^^)

急遽、お偉いさん方に連れられ、日本海の荒波を渡り佐渡に行ってきました。

会議が始まる前に「船に酔い」 ・゜・(ノД`)・゜・
会議場の喫煙所で「タバコの臭い」に酔い (# ゚Д゚)
懇親会では「酒に酔い」←これは大丈夫!!!

地元新潟でご祈祷をするお坊さんの集まり「修法師会(しゅっほしかい)」
綺麗な声でお経を奏でるお坊さんの集まり「声明師会(しょうみょうしかい)」
地元のお寺さん51カ寺を取りまとめる機関の「宗務所(しゅうむしょ)」
こんな会議が今月は盛り沢山です(^.^)
今月末に行われる「声明コンサート」の打ち合わせ
その後、声明師会の皆様にお声がけして「声明7曲」模擬練習です。

まだまだ続くよ~♪どこまでも~♪ (;^^)
平成26年3月の予定
1日(土曜日)午前7時より盛運祈願会&朝粥の会
18日(彼岸の入り)~21日(中日)~24日までお彼岸
19日(日曜日)午前10時「お彼岸法要」(3,000円・要予約)
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」

25日(火曜日)午後1時「声明コンサート」(残念ながらチケットは完売)

どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。
皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年03月14日
ページトップへ