あの松の見える山に法華の寺を建てよ

雪深々と

「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から聞きます。
今年の冬の寒さと雪も、ようやく落ち着きを見せ、暖かい日が続く
今日この頃。ここ2~3日、木漏れ日に包まれる日々が続き
「もうすぐ春の訪れだな(^.^)」っと思っていたら・・・
昨日の夕方から猛烈に吹雪いています(# ゚Д゚)横殴りの雪です
今朝になったら こんな感じ ・゜・(ノД`)・゜・
また寒さに凍える日々に舞い戻ってしまいました(;^^)
玄関前の松の枝には雪がドッサリ積もってます
枝を振るって雪を落としてあげました。一晩で20㌢位積もったかな?
この雪を「ゆいいつ」満喫している者が一人?いや一匹!!!
我が法華寺の「番犬レオ」♂5歳 推定体重45㌔ 
自分の居住区?縄張りを確認するがごとく
パトロールしています!
お前は雪がホント良く似合う、わん子だなぁ。。。

平成26年3月の予定
1日(土曜日)午前7時より盛運祈願会&朝粥の会
18日(彼岸の入り)~21日(中日)~24日までお彼岸
19日(日曜日)午前11時「七面大明神・ボケ封じご祈祷」
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」
どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981




  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年03月10日
ページトップへ