あの松の見える山に法華の寺を建てよ

鬼子母神さん「取子のご祈祷」


先日、私の中学の時の同級生の女の子からmailが届きました。

ケイタイの番号とメールアドレス変更のお知らせでしたが。。。
話してみると、彼女も去年の10月18日に長女を御出産されたとのこと(^^)w
おめでとう♫

「じつはウチも18日に男の子が生まれたんだよ~!ちょうど3ヶ月ちがいだねぇ♫」なんて世間話をしていたら・・・

彼女の3ヶ月になる娘さん。具合が悪く、入院して居るそうですΣ(゚д゚lll)


子供の歳も近く、ましてや同級生の女の子。

どうしても他人事とは思えず・・・
彼女に「その旨」を話し、法華寺の鬼子母神さんに「おふだ」をそなえ
『取子(とりご)』のご祈祷をして、毎日ご祈願していました。
今朝早くに同級生の彼女からメールが届き
『ご心配をお掛けしました。○○は昨日の夕方、無事に退院できました!
〇〇は、最終検査の結果小さい子にはよくあるウィルス性の肝炎とのこと。おかげさまで大事にはいたらなかったよ。本当にありがとう!』
との連絡がありました(*´∀`)

やぁ~本当に本当に本当に・・・。良かった♪良かった♫

小さい子が具合が悪いと、見ているこちらも切ないし/(-_-)\
ましては同級生の彼女の愛娘。

親の子を思うおもい。子供の生きようとする力。病院の先生方の力。
いろんな方々のお力で彼女の娘さん、良くなったんでしょうね(^^)

鬼子母神様、重ね重ね本当にありがとうございました。


  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年01月28日
ページトップへ