あの松の見える山に法華の寺を建てよ

初めてのお寺参り


昨日のお昼のこと。
18日の夜中に生まれ、病室とナースステーションの往復を繰り返す毎日。
最初はおっぱいとミルクを飲んでは、すぐに寝てしまいましたが
最近は目をパチっと見開き手足をバタバタしていますヽ(*´∀`)ノ
ん~良い飲みっぷり♫

きのう病院を退院し、初めて家に?お寺に?里帰り出来た我が息子。
さっそく本堂の仏様の元へ、ご挨拶させていただきました♫
「無事に産まれますように!」と毎日、お願いしていた仏様
子供の守護神「鬼子母神(きしもじん)」さん
その「お厨子」の中に木札を入れてご祈願をさせていただいていたので
「五体満足で健康に産まれた」ご報告と感謝の気持ちで
「お礼参り」をさせて頂きました。
本田家のお仏壇のご先祖様にもご挨拶\(^^)/
初めての事ばかりで疲れきって寝てしまいましたが・・・
爺さん婆さんはお構いなし(;^^)/
子供の退院祝いと、妻の出産祝いにとお寿司を用意
隣でにぎあう本田家・家族一同のはしゃぎ様に、
ほんの少し迷惑そうな我が息子でした。
 
 
 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年01月24日
ページトップへ