あの松の見える山に法華の寺を建てよ

誕生しました♫


1月18日の午後11時50分♪ 待ちに待った第1子が誕生しました\(^^)/
2820㌘の元気な赤ちゃんです!!!
もう可愛くて可愛くて、トロけてしまいそうですヽ(*´∀`)ノ

昨日の夕方、何気なしに「うちの奥さんの実家に行かねば!!!」っと思い立ち
頼まれていたチーズケーキをコンビニで買って尋ねると(^^)

『何だかお腹痛いんだよね(;^^)』

最初は、その周期も30分に1辺でしたが徐々に周期が早くなり
そのまま病院に行きました。

病院で助産師さんに見てもらったら「まだまだ産道が開いてないので
早くても7~8時間後かなぁ~?」と言うことでしたので気長に待とうと
1階の自販機に飲み物を買いに行って病室に戻ると・・・

何やら陣痛のペースが早くなり20分⇒10分⇒5分⇒3分⇒⇒⇒
あれよあれよと分娩室に入り、すぐに飛び出してくる「元気な赤ちゃん」(^0^)/

さすがは我が息子♪思い立ったら止まらない♪猪突猛進タイプ♫

色々な本や字画で名前を考えましたが(^^)
義理の「義」に法華経の「法」を頂き!『義法(よしのり)』君に決定です♫
今さっき法華寺に戻り、今朝かぶれなかった水行をさせて頂き
本堂の仏様に息子の誕生をご報告させていただきました!

法華寺の諸天善神様、本当にほんとうにありがとうございます(^^)

今から病院に戻ります♫

平成26年1月の予定
20日~2月2日まで寒行(かんぎょう)太鼓を叩いて新発田市内を廻ります
どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981




  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年01月19日
ページトップへ