あの松の見える山に法華の寺を建てよ

最近の天候は・・・


最近NEWSでしきりに放送している寒波(^^ゞ
偏西風の影響で北極の寒気がアメリカのに流れ込み
一部地方ではマイナス40℃を超えるとかΣ(゚д゚lll)

日本海側の北陸地方にも寒波到来♪ どうりで寒い訳です。

毎朝5時20分に起床。着替えを済まし本堂の扉を開けると・・・
水行する前に「心がめいりそう」な風景です(;^^)
夏なら、もう昼間の様に明るい時間ですが・・・
冬のこの時間は真夜中のようです!!!
いざ水行♪♪♪指が「もげる」様なビリビリ感でした〆(._.)メ
法華寺の新住職になって、色々と感じることや不安な事ばかりですが(;^^)
導いて下さる仏様が、目の前にいらっしゃるので安心して精一杯・修行しますね!!!
 
平成26年1月の予定
19日(日曜日)午前11時「七面大明神・ボケ封じご祈祷」
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」
20日~2月2日まで寒行(かんぎょう)太鼓を叩いて新発田市内を廻ります

どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
 
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年01月14日
ページトップへ