あの松の見える山に法華の寺を建てよ

新潟日報に載りました!


「新潟日報」の今日の朝刊(26.1.11)に
法華寺の「福まき」新春祈願祭の記事が掲載されました(^^ゞ


一般のお参りの方と、真冬のこの時期に水行をして良いものか?
「事故が起きるのでは?」っと・・・
寒水をかぶり終えるまで真剣に悩んで居たのが本音です〆(._.)メ

ですが、一緒に水行をした相田さんの思い
『家族の今年1年を無事に過ごせるようにと願って・・・』

家族を思う気持ち・願は、僧侶・檀信徒の間にへだてはなく
「信し仰ぐ」信仰の思いはみんな一緒と、つくづく感じさせられました(^^ゞ


仏様の前で真剣に水をかぶり、そして願い・・・
家族や皆の為に真似のできない修行をする。

きっと法華寺の諸天善神様が事故の無いように力を貸していただいて
見守って下さっていらしたのですね (^^) 有り難いことです!!!

今年の反省点を活かし、来年の「福まき」新春祈願祭は
もっと皆さんに感動と笑顔と福が訪れるように、法華寺の役員さんと
試行錯誤して楽しい行事に作り上げていきますね(^^)/^^^

平成26年1月の予定
19日(日曜日)午前11時「七面大明神・ボケ封じご祈祷」
19日(日曜日)午後6時半「法華経講義」
20日~2月2日まで寒行(かんぎょう)太鼓を叩いて新発田市内を廻ります

どなたでも参加できます。(無料)どうぞお参りください。

皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2014年01月11日
ページトップへ