あの松の見える山に法華の寺を建てよ

朝粥の会


毎月第1土曜日の朝7時からは新発田法華寺「朝粥の会」( ^^) _U~~♬

今までは「アサ粥の会」でしたが、今日から「朝粥の会」に変更です!
兄貴分である『アサテラの会』をまねて「カタカナ」にしたのですが( ^^) _
漢字の方が良いみたい♬ 名前の変更です♪

アサテラの主催の伊藤正仁さん、ごめんなさい。

さてさて、10月といえば実りの秋です
境内にはカリンの実が出来ていました( ^^) _U~~
ですが10月とも言えば急に朝晩冷え込んできましたね(-_-メ)
今朝の気温は20℃です
境内の木々も、だいぶ紅葉し始めて来ました
日蓮聖人も気持ち寒そうです(:^^) _U~~
お空の色も「青空」というより雪国独特の「鉛色」???
今朝も変わらず7時からお勤めです
今日はお経を唱える私達の意気込みと、それを受けとる側の気持ちと・・・
両方を考えながら「相手の気持ち」になってお経を読み修行をしました。
お勤めが終わり、皆さん輝いています。お腹ペコペコ(*^_^*)
今朝はアツアツの白粥♪  キュウリと大根の浅漬け
ゴーヤの佃煮・塩昆布のお漬物 茄子とミョウガの浅漬け (*^^)v
朝からホテルのバイキングのようでした!そのうち皆でお店が出店できそうです♪
エッヘッヘ(#^.^#)


10日(木)      新発田藩を救った烈士「井上久助」さん御命日!
19日(土)10時より「お稚児さん行列」
      11時から「宗祖日蓮大聖人報恩会式・法華寺住職入退寺式」
25日(金)11時から「大黒祭」(どなたでもお参りできます。無料)

詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
ホームページ http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年10月05日
ページトップへ