あの松の見える山に法華の寺を建てよ

身延山久遠寺


地元の中学を卒業し高校・大学と修行させて頂いた思いでの地♬
日蓮宗総本山「身延山久遠寺(みのぶさんくおんじ)」に行ってきました(*^^)v

大学生1年生の時「ふっ」とした御縁に導かれ、お給仕をさせて頂いた
身延山第91世法主「藤井日光猊下(ふじいにちこう・げいか)」
妙道院日光上人の御命日が平成18年9月21日なので
それに合わせ毎年9月にお墓参りをさせていただいております。

この度は法主様の墓前で「子供が授かりました(*^^)v」と御報告♬
無事に産まれます様にとお願いしてきました。



身延山の山門
逆光で薄暗いですが五重塔
身延山の大本堂
本堂のお祖師様の手につながる回向柱
このロープに触るとお祖師様と握手が出来る(*^^)vそんな感じです
身延山の祖師堂
平成14年に新しく完成した総受付
日蓮聖人の御真骨を安置している御真骨堂拝殿
身延山の開基大檀越「波木井実長公」をお祭した開基堂
この度、屋根の修理を終え、10円玉の色をした銅板屋根
仏殿納牌堂
樹齢400年をこす山梨県の重用文化財「枝垂れ桜」
こちらも立派な松です。


途中の談合坂のサービスエリアに描かれたトリックアート
良く似てます!ニャ~( :^^) _U~~
手なずけ中(#^.^#)

今回は身延山の法主様の御命日に合わせお墓参りと
毎年お正月、御祈祷のお手伝いをさせて頂いている、日蓮聖人がお生まれになられた小湊誕生寺のお祖師様に「何とか子供が授かります様に!」と今年のお正月にお願を申し上げておりましたので(*^^)v

その「大願成就」の御礼参りに誕生寺さんと身延山にお参りさせていただきました♬




  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年09月15日
ページトップへ