あの松の見える山に法華の寺を建てよ

太鼓の修理完了


先月末のこと♪
長いあいだ、法華寺の朝のお勤めや法事
私のお経練習の際に、使用していた本堂の大太鼓。

たくさんのお経とお題目を唱えている内に穴が空いてしまいました(*_*;
だいぶ皮が薄くなっていたので、穴が空きそうな所はたたかず
その周りを「優しく」たたいて いたのでしたが・・・

Before

今日、4週間ぶりに修理から戻って来ました(#^.^#)
After
牛の皮をナメシテ張るそうです
う~ん!真新しぃ(#^.^#)
これからも一生懸命にお題目をお唱えさせて頂きます♪♬
 
勿体ないので(*^^)v
当山のお彼岸法要で檀信徒の皆さんにお披露目するまで
使わずに大事に寝かせておきますね♪

今月、9月の予定  
19日(木曜日)午前10時より「お彼岸法要(ひがん法要)」1人3000円要予約
20~26日「お彼岸」皆で仏道修行に励みましょう(*^^)v

詳しくは松見山法華寺までご連絡下さい。
ホームページ http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
日蓮宗「新発田市法華寺」・「ボケ封じ七面大明神祈祷所」でも検索できます。
新発田市中央町1-4-10   ℡0254-22-2981
お稚児さん募集
法華寺では10月19日土曜日に行われる『住職入退寺式』でお稚児さんを募集しております。
檀信徒など問いません。一般の方も御参加下さい。参加費無料(衣装代は当山が負担します)
詳しくはご連絡下さい。締切9月20日まで 4歳位から小学6年生までの男の子・女の子が対象
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年09月16日
ページトップへ