あの松の見える山に法華の寺を建てよ

アサ粥の会


本日は第4回目、法華寺「アサ粥の会」です( ^^) _U~~

今朝は朝日がまぶしく、そして春の訪れを感じるようなポカポカ陽気♪



当山法華寺の御歴代上人廟。歴代さんも眩しそうです。

ウチの奥さんにも後光がさしています(*^^)v


そんな副住職の言い回しに番犬レオも呆れています。



冗談はさて置き本当に良い天気。境内の木々のつぼみも赤みを増しています。


法華寺の枝垂れ桜。もうじき満開です!!!


今朝もいつもと同じ朝7時にゴ~ン♪



法華寺のアサ粥の会の「テーマ」は!
お檀家さんだけではなく、他宗の方や副住職のお友達など分け隔てなく
皆さん真剣にお経を読み、お題目「南無妙法蓮華経」をお唱えします。
今ある自分を考え直し、これから先 より良い人生の糧になる
きっかけになれば!と思います。

土曜日の朝、ゆっくり・そして荘厳な楽しいお寺の空気を満喫中です(*^_^*)



お勤めが終わり。お腹ペコペコ(*^^)v
今朝のお粥は「玄米粥」ひよこ豆入り♪


境内の庭木を眺めながら優雅に食事を頂きます。




おかずをお持ち頂きました皆様。いつも本当に有難うございます。
今朝も最高に美味しかったです。『美味でございますぅ~♪(大奥風)』

皆さんお店を出せる位の腕前で、朝から豪華な朝食でした(*^^)v

御参加頂きました。総代の岩橋さん 坂本さん
斎藤さん 若林さん 刑部さん 河内さん お疲れさまでした。
来月も何卒よろしくお願い致します。

  次回の開催は5月4日の土曜日 (毎月第1土曜日)
・ 朝6時50分集合。 7時ちょうどから朝のお勤めが始まります。
  (時間厳守のこと)
・ 「会費」は200円 「おかず」をお持ちの方は100円 
  ※おかずは無理をせず出来る範囲で構いません。
  各自、お箸とお椀をお持ち下さい。



今月の予定は・・・
4月14日・日曜日  13時より山元加津子先生「大好きは魔法の言葉」講演会
(本覚寺様)
4月19日・金曜日  11時より法華寺本堂にて御祈祷会
 〃    〃     18時半から法華経講義
4月28日日曜日   11時より大黒祭

詳しくは法華寺まで御連絡下さい。
ホームページ  http://park15.wakwak.com/~hokkeji/top.html
新潟県新発田市中央町1-4-10 ☎0254-22-2981


  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2013年04月06日
ページトップへ