あの松の見える山に法華の寺を建てよ

今年最後の法華経講義



おとといの12月19日のこと♫

平成20年のお正月から第1回目の「法華経講義(ほけきょうこうぎ)」を
始めさせていただいて、まる5年・・・。

 

途中、副住職の研究室や、お寺の法務・私と妻の結婚式・荒行などで
お休みさせて頂きましたが・・・(^_^;)

第48回目の法華経講義(勉強会)の日を迎えることが出来ました。



数えてみれば、こんなに沢山の回数を檀信徒の皆さんと勉強させて頂けて(^-^)
本当に有難いことですし、私の方が凄く経験になりました。


自分では 「解っているつもり」 でも 「相手に伝える難しさ」 ・・・
新たなる発見や講義に参加していただける檀信徒 お一人・おひとりの捉え方・・・

本当に勉強になりました。
衷心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

今日以後も「もっともっと」解りやすい&おもしろい&また参加したくなる
法華経講義を目指して頑張りますので来年からも宜しくお願い申し上げます!


年末最後の法華経講義は♫
本堂の仏様や七面大明神の前でお経をあげ 太鼓を叩き
「南無妙法蓮華経♪♪♪」と一心にお唱えする唱題行で年納のお経を
奉納させていただきました。



今日はお経だけ!!! (^^;)
今年1年頑張って共に法華経を勉強した皆様で忘年会です(*^_^*)

副住職 いきつけのお店で美味しいお酒やご馳走をいただいて♫
今年1年の「豊富と反省」・「来年の目標」をみんなの前で
お一人・おひとり宣誓していただき

来年1年が「より良い1年になりますよう」に皆で士気を高め合い
年納の法華経講義とさせていただきました(^-^)




来年も一生懸命がんばりましょう!!!
参加ご希望の方、ご連絡ください。心よりお待ち申し上げております。

☎ 0254-22-2981 法華寺 副住職 本田義昌まで。
  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2012年12月21日
ページトップへ