あの松の見える山に法華の寺を建てよ

写経(しゃきょう)


皆さんが耳にする『写経』とは、どんなものでしょうか?
皆さんが『写経』と聞くと、どんなイメージでしょうか?

・ 堅苦しい
・ 筆で書くので準備が大変
・ そもそも写経用紙がない

などなど・・・。でしょうか?


これを機会に写経をもっと身近に感じてみませんか^^
法華寺で行っている写経はボールペン1本だけです♪♪♪

皆さんに、もっと身近に・触れやすく・入りやすいように
今までのイメージをくつがえしてみました^^v

うちの写経用紙はこちら ↓
 



人に勧める前に、まず自分で写経をしてみました^^v



写経用紙には薄くお経文が書いてあるので、それを丁寧になぞるだけ!!!

重たい腰を起こすまでは時間がかかるかも知れませんが^^;

これがなかなか面白い♪ やり始めたら「あっ」と言う間。結構ハマります^^w


全部書き終えると、こんな感じ!

 
 
これを機会に皆さん写経を始めてみませんか♪
今までよりもっと「お経が身近に」感じられると思います。
身も心もシャキとします。

書き終えたらお寺に納めましょう!
皆さんがお書きになった『写経用紙』で、お経を読み皆さんの「願目(がんもく)」
願い事を読み上げさせて頂きます。


まだハッキリと行先は決まっておりませんが、皆さんから頂く『納経料500円』
貯まりましたら、皆さんの 「願い」 と 「善意の気持ち」 が届くよう
本当に「このお金が必要な所」に寄付をさせて頂こうと思います。

皆さんのお気持ちが、必要な人の元に届きますように・・・。

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2012年11月09日
ページトップへ