あの松の見える山に法華の寺を建てよ

11月の盛運祈願会(せいうんきがんえ)


時間は「あっ」という間に流れ。先回の盛運祈願会から早1カ月^^;
今月も毎月変わらず朝7時にゴ~ン♪と始まりました。

最近めっきり気温が下がって来ました。
先月の写真を見ると皆さん半袖でしたが・・・
(先月・10月1日の 「盛運祈願会」 扇風機も出ています( ^^) _)




今月・11月1日 「盛運祈願会」は皆さん上着やジャケットを着ています。
それも、その筈。この日の気温は11.3℃ 急に肌寒くなりました。




境内の木々だんだん紅葉しています。




私達も真剣に経・お題目を唱え、檀信徒の皆さんの心も高揚しています。
皆さんの熱気で本堂内はおだやかな暖かさに包まれていました(#^.^#)


今月の「おふだ」は紫色皆さん心なしか楽しみにしているそうです^^:



季節は誰に言われるでもなく 夏から秋になり、冬になり、そして春を迎えます。
われわれ人間はどうでしょうか?

あの夏の熱い日々に経験を重ね
秋にはその努力が心に実り
冬には寒さと言う試練を耐え忍び
そして春には煌びやかな優しい光に包まれ
気分一転、新しい発見と抱負。人生の課題が持てるよう♪♪♪

切磋琢磨し精進して行きたいものです。

私達の目の前の木々でさえも「言葉も使わず」私達に「何かを伝えよう」としているのでしょうね!!!
きっと(*^_^*)

目の前の事柄から何を学ぶか?
法華経にはそう説かれています。
今月の日々も努力精進。どう自分を高めて行きましょうか ^^v 

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2012年11月02日
ページトップへ