あの松の見える山に法華の寺を建てよ

令和5年秋季彼岸法要🎤

法華寺の行事の日は必ず晴れる🎵(*´з`)諸天善神を始め御先祖様に護って頂いている証拠です✨9月23日「お彼岸法要」の開催❕役員さんは8:50分集合⏰御参詣の方々をお迎え&交通整理担当🚙
仏様の御膳とお斎会場準備、お勝手担当🍱参詣者のお出迎え&受付担当📝各所の御膳が整いました🍱仏様、本堂にお集まりの御先祖様。どうぞ召し上がって下さい(^^)/10時からは住職の法話🎤《御先祖様から受け継がれる命💗》私達が仏に成る為の修行(‘ω’)ノ【六波羅蜜】説教師の悪い癖💦せっかく教案作ったのに📝全然違う話をしてしまう(/ω\)法要前に心を1つにして✨お彼岸法要&修行の始まり🎤(#^人^#)大太鼓に先導されて御参詣の皆様と一緒に唱題行🎵太鼓の音色は心に響く💗私達の大事な御先祖様は勿論のこと法華経の御縁を求め(*’ω’*)眼には見えないけれど、お集まりの皆様の所へ届いているのでしょうね💗思いおもいの思いを込めて御焼香(‘ω’)ノお彼岸法要の後には御祈祷(お祓い)おひとりお一人、頭・両肩・背中にお経巻をあてておまじない✨永代供養廟「報恩塔」参拝🌺法界萬霊塔参拝🌻無縁様から私達の思いを込めて有縁様へ🌸一生懸命に修行をするとお腹が減ります(*´з`)総代さんからご挨拶を頂いて🎤お斎の開始🍱🍵🍺お彼岸恒例の「福引」当選者の皆様(*´ω`*)本日のお弁当は「北弁さん」と、泉屋さんの「醤油おこわ」🍱御斎の片づけは男女問わず皆で協力して行うのが法華寺のルール💡2次会のゴングが鳴り響きました🔔今晩は何時迄⏰記憶があるだろう💦

  • カテゴリー: 未分類
  • 投稿日: 2023年09月24日
ページトップへ